ついったー。 | ゆじめぐ

ついったー。

最近、日記を書いてませんが
ついったーばかり更新してます。
http://twitter.com/moyu/

入力は140字までやので、
日記にするまでもないちょこっとしたことを残しておくのに便利です。
眠くて長い文章書けないときにもぴったりです。


ついったーを見てて思い出したことをいくつか。



数日前の夜、ゆじのアドエスの無線設定をしてたんやけども、
最初にルータ(バッファローのん)設置したときに変更したIPアドレス忘れて設定画面入られへんかったんよ。
ブリッジモードやから、192.168.11.100やろとか思ったけど違う。
モード切り替えスイッチで、ルータモードに戻して設定しなおし…それもあかん。ログイン用パスワード忘れた。
初期化すること数回。
SSIDも変わるし、二時間ほどかかって泣きそうやった。

アドエスがAOSS対応しとったら、こんな目にあわんかったのに。
いや、設定メモ残さんかった自分が悪いんか…。
今回はメールで残しておいたから、大丈夫。

※(自分メモ)
AOSSは、ルータ初期化後に再設定すると、SSID・セキュリティキーともに変更されてた。手動設定の場合、めどい。ぐすぐす。



1週間ほど前、ゲームキューブのソフトとかコントローラー(Wiiで使えるらしい)を探しにいったら、
戦国無双2猛将伝と
金色のコルダ2アンコールの予約受付してたよ。
かなり安かったので、つい…。
8月9月とコーエーさんにだまされ生活が続きそうです。

そして、戦国無双KATANA(Wii用ソフト)は迷い中。
これも遅かれ早かれ買ってそうな気もするけど。

ソフト取りに行くのを忘れたら、内金入れ損よね。んとに。